この記事をシェア

浜松・東三河フェニックス オフィシャルウェブサイト

プロフィール
三遠ネオフェニックス
クラブスタッフ
こんにちは。三遠ネオフェニックス クラブスタッフです。こちらのブログでは、ここでしか知れないようなフェニックスの情報を発信していきます!みなさんも一緒に三遠ネオフェニックスを応援しましょう!
最新記事タイトル
花火 (8/16)
過去記事
アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
  • チケット購入はこちら
  • チアスクール
  • フェニックス公式Facebook
  • ファイヤーガールズ ブログ
クラブスタッフの不死鳥の翼

 浜松 東三河 選手のこと ホームゲームのこと bjリーグのこと 工藤が書いたもの

みなさん、こんばんは!
フェニックスの工藤です。

先週末、年に1度の、そして10回目にして最後となるbjリーグ オールスターが
仙台・ゼビオアリーナで開催されました。

bjリーグの3つの理念、
1.プロフェッショナル
2.スポーツ・エンタテインメント
3.グローカル&コミュニティ
を体現したオールスターになったと思います。

そして、選手やコーチ陣のコメントにもあったように、本当に本当に素晴らしい
オールスターでした。
関わった全てのみなさん、本当にありがとうございました!!


◆「進撃の太田」が誕生するまで

ご存知の通り、フェニックスからはブースター投票で選出された
#2 レジー・ウォーレン選手、#8 太田 敦也選手がオールスターゲームに出場!
そして、太田選手はダンクコンテストにも出場しました!

惜しくも優勝は逃したものの、「進撃の太田」でダンクコンテストを、そしてオールスターを
大きく盛り上げた太田選手。

進撃の太田


そこで、今週は「進撃の太田」が誕生するまでを、何回かに分けてお伝えしたいと
思います。

とりあえず、今回はパフォーマンスを振り返ってみます。



◆パフォーマンス内容

まずはどんなパフォーマンスだったか、振り返ってみましょう。

ショートバージョン: SportsCast Basketball
 ※予選の模様です

本日はbjリーグオールスター!ダンクコンテストに進撃の巨人現る…⁉︎ 浜松・東三河フェニックスの太田敦也が文字通りの巨人ダンクでリングを襲うw#bjallstar #ダンクコンテスト bj-league(bjリーグ)

Posted by SportsCast Basketball on 2016年1月23日



完全版: bjtv
 http://bit.ly/1516AS_Dunk

実況入り: BSフジ
 録画した方に頼んで観せてもらいましょう!
 ダンクコンテスト、特に「進撃の太田」の模様がバッチリ放送されています


◆反響は・・・

ドキドキしながら見守っていましたが、無事、会場は盛り上がりました!

そして、その模様は「Yahoo!ニュース」にも!

「進撃の太田」がYahoo!ニュースになりました!!

Posted by 浜松・東三河フェニックス on 2016年1月23日



ブログに書いてくれている方も。
http://bit.ly/ShingekiOta_B1


TwitterやFacebookも盛り上がったようです。
http://bit.ly/ShingekiOta_RT

----------
進撃の太田(太田選手)のパフォーマンスで会場が盛り上がりました!笑 これは、橘選手以来かな?
----------
会場の盛り上がりだとMVPは進撃の太田ww
----------
進撃の太田見た後だと3Pコンテストが地味で仕方ないんだけどw
----------
来週、ウチは進撃の太田と戦わなければならない。 「駆逐してやる!」 (笑)
----------
「進撃の太田」をダンクコンテストで披露した太田選手(浜松)は、
間違いなく日本バスケを盛り上げるという方法が身体に染み
込んでる選手なんだなーと。bjリーグ、その功績はあまりにも大きいです。
----------

などなど。
嬉しいコメントが一杯でした。


今回はこの辺で。

次回は出場が決まった経緯、そして企画していった模様などをお伝えしたいと
思います。


◆緊急企画

今週末の浜北グリーンアリーナのホームゲームにて、「進撃の太田」関連の
企画をやりたいと思います!!
お楽しみに!!

またみてね


同じカテゴリー(浜松)の記事
8月もアツい!
8月もアツい!(2016-08-04 14:40)

開幕前の活動
開幕前の活動(2016-07-01 20:25)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「進撃の太田」が誕生するまで①
    コメント(0)