この記事をシェア

浜松・東三河フェニックス オフィシャルウェブサイト

プロフィール
三遠ネオフェニックス
クラブスタッフ
こんにちは。三遠ネオフェニックス クラブスタッフです。こちらのブログでは、ここでしか知れないようなフェニックスの情報を発信していきます!みなさんも一緒に三遠ネオフェニックスを応援しましょう!
最新記事タイトル
花火 (8/16)
過去記事
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
  • チケット購入はこちら
  • チアスクール
  • フェニックス公式Facebook
  • ファイヤーガールズ ブログ
クラブスタッフの不死鳥の翼

 地域のこと 選手のこと 鈴木が書いたもの

こんばんは!
鈴木です!
Hello

先週土曜日からの1週間は
色々な事が詰まりに詰まっておりました!

まずは、豊橋市総合体育館にて
豊橋市教育委員会様主催、豊橋市体育協会様主幹の
ミニバスケットボールクリニックを行いました!!

午前は低学年234名、午後は高学年158名
1日で392名を対象にしたクリニックでした!
20160702

選手も講師となって行うステーションドリルの後は
ゲームを行い、全員が選手と触れ合う事ができました(^^)

昨年度よりパワーアップした子ども達!
荻野コーチによると確実にレベルアップしているそうです!!



そして、今年度から新たに取り組みに参加させて頂いた
豊橋市まちづくり出前講座もありました!!
選手達の【夢】についての講話や交流がメインの内容です!

こちらは5日(火)五並中学校に#47並里選手、#73田渡選手が
20160705

6日(水)汐田小学校に#3大口選手、#9川満選手がお邪魔させて頂きました!!
20160706

暑くなり始めた体育館で、子ども達の目は選手の方を向き、
真剣に話を聞いていましたし、
短い時間ですが、将来の夢について考える事で大人への1歩を踏みしめて行くんですね!

そしてそして、本日は豊川市バスケットボール教室を豊川小学校・三蔵子小学校にて
行いました!!
豊川小学校には荻野AC、#11 岡田選手、#15 鈴木選手が
20160708

三蔵子小学校には小畑スクールコーチ、#1 大石選手、#45 鹿野選手が
20160708_sanzouko


お邪魔させて頂き、約2時間小学生との交流を行いました(^^)
やはり、小学生は活力が違いますね!!
見ているこっちも笑顔になってしまうような
交流となりました!!


と、とても盛りだくさんの1週間、もはや学校に向かっている最中に、
『あれ・・・?本当に今日はこの学校で良かったかな??』
と思ってしまうくらいでした・・・!!汗

まだまだ学校訪問・クリニック活動は続きます!!
良ければ新聞などもチェックしてみて下さい(^^)



そして、この夏はスクールのイベントも多くなるんです!!
詳細はまた!!
ファイブスターの皆様は、発表を待っていて下さい★
20160708_自然

そして、この大自然の写真の意味がわかる時が来ます!!笑


それでは、皆さん良い週末を!!
鈴木でした。
またみてね




追伸
最近のささやかな悩みは
天気が灼熱太陽・雨雨・灼熱太陽・雨雨と、
曇りの日がなく・・・
愛車は手洗いと決めている私にとっては車が
どんどん汚くなり悔しい日が続いていて悩んでおります。

ほしいです!曇り曇り



同じカテゴリー(地域のこと)の記事
アツい7月!
アツい7月!(2016-07-07 11:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
1週間の行事
    コメント(0)