この記事をシェア

浜松・東三河フェニックス オフィシャルウェブサイト

プロフィール
三遠ネオフェニックス
クラブスタッフ
こんにちは。三遠ネオフェニックス クラブスタッフです。こちらのブログでは、ここでしか知れないようなフェニックスの情報を発信していきます!みなさんも一緒に三遠ネオフェニックスを応援しましょう!
最新記事タイトル
花火 (8/16)
過去記事
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人
  • チケット購入はこちら
  • チアスクール
  • フェニックス公式Facebook
  • ファイヤーガールズ ブログ
クラブスタッフの不死鳥の翼

 地域のこと 浜松 東三河 チームのこと 土井が書いたもの

金曜日担当の土井です。

先日帰宅すると1通の封筒が届いていまして
コーチ検定試験の合格通知でした。

社会人になって17年になりますが、
最近は『合格!』と言われる機会がほとんど無かったので
久々に合格を頂けた事にちょっと達成感と喜びを感じています。

人生常にチャレンジと思って生きてるつもりですが、
こうやって認定をもらうと何歳になってもやっぱり嬉しいですね。
これからもどんどんチャレンジして行きたいと思います。
一歩前へ!

さて、一歩前へと言えば、
先日クラブ名変更という大きな前進がありました。
クラブ名に誇りを持ち活動を行ってきたので、出来れば変えたくなかった。
しかし、これはリーグが定めた規定に従って、Bリーグの一員として決意した結果。

浜松とも東三河とも異なる名前、三遠。
これは今まで我々が活動して来たエリアを表す地域の名前。

まだ広く知られていない名前ですが、
フェニックスを支えてくれた人たちが一緒になって
全国にその名をとどろかす事が出来れば、
皆の手でこの地域を盛り上げる事ができるんです。

こんな壮大なミッションはそうある事ではありません。
理念なくしてブランドは出来ないと思っています。
ですから、成功するかしないかは自分達の思い次第。

尊敬するコーチが言ってました。
Stay together, Stick together(どんな時も一丸となって)

この地域には他に負けないポテンシャルがあるんです!
名前に負けないように
信じた道をコツコツと進んで行きたいと思います。

前へ!


同じカテゴリー(地域のこと)の記事
1週間の行事
1週間の行事(2016-07-08 22:50)

アツい7月!
アツい7月!(2016-07-07 11:46)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
前へ!
    コメント(0)